見出し画像

プロティアン行動基準(7つの習慣):2023/10

いつの間にか10月に……!! やっと秋めいてきて、お布団と離れ難い季節になりました。一番好きな季節が秋で、秋らしいことを一つでもできたらいいなあと思っています。食欲の秋!! 読書の秋!! スポーツの秋!!


1.情報収集

NiziUのデビューの時、ハマっていたNiziプロ。そのメンズバージョン、Niziプロ2の放送が始まり、「若い男の子はちょっとな……」とやや抵抗感を持ちながら観てみたら、見事にハマりました。

20も年下の少年たちが一生懸命頑張る様子を見ると、純粋に応援したい気持ちと何も頑張れていない自分が恥ずかしくなる気持ちと、普段覚えることのない感情の揺らぎがあって、「もっとちゃんと生きよう」となります。

そして、憧れのゆうこりんさんも大絶賛してくれて、とても嬉しかったです。

ちなみにエイジくん推しです! リーダーシップの学びにもなる。


2.両利き読書

いきものがかりの水野 良樹さんの小説を、何かのレビューで読み、いいなーと思って手に取りました。
最初は、なかなか物語が進まず…でも、だんだんめくる手が止まらなくなり、最後は泣きそうになりました。

水野 良樹さんといえば、この仮面浪人中を振り返ったブログがとても好きで、そうか、こういう想いをしていた人だからこそ、人の機微を描けるのかなあと勝手に想像しちゃいました。


ビジネス系は、けんすうさんの新著を読みました。

自分を操縦している感覚を持てると、確かに不必要に落ち込みすぎることも悩むこともなくなるのかも! と共感しています。

3.自分との対峙

仕事では35歳になる2023年6月まで走り切る、そして仕事以外の活動は最小限に抑えていくことを決めました。しんどい! となってしまう可能性を減らしていきます。

引き続き2024年6月まで走り抜きたいと思います。

4.新しい行動

生まれて初めて、ゲームショウにお邪魔しました!

非現実的な空間にワクワクしました。

5.身体/脳

コロナをぶり返してしまい、不調気味な時間が続きました。だいぶ元気になって、やっぱり健康は大事だなーと。
休むときはしっかり休む! 無理をしすぎない! 身体はもうそこまで若くないことに自覚的になろうと思います。

6.関係性

私にとって家族は、否定できないものであり、一方でコンプレックスでもあり、なんとも言い難い存在でした。それでも、根っこのところで、私は家族に囲まれて生まれ、生きてきて、なんやかんや家族に恵まれているんだなあと思うことの多い1ヶ月でした。
そんなふうに思わせてくれたことにも感謝です。

7.行動生産性

このnoteが目標設定であり、振り返りであり、今後も続けていきたいなと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?