見出し画像

プロティアン行動基準(7つの習慣):2022/9

あっという間に9月です。
8月は夏休みもとらず、めっちゃ働きました。
途中、業務量的に溢れて(自分が思うような)丁寧さで仕事ができないことにフラストレーションが溜まり、心が折れそうにもなりましたが、なんとかなんとか進めていくことができました。ありがとうございます😭

1.情報収集

最近全然収集心を発揮できておらず……。

2.両利き読書

プラリと入った立川の本屋さんで目に止まったコジコジ。
読んだら心が温かく、優しい気持ちになりました。

https://booklog.jp/item/1/490835636X

以前、奇跡的に担当させていただいた取材で、SAKANAMONのボーカル・藤森元生さんが言っていた通り、「まあいいか!」「もういいや」と思える気持ちが、世の中を生きていくうえで一番大事な思考、本当その通りだなと改めて思います。

3.自分との対峙

仕事では35歳になる2023年6月まで走り切る、そして仕事以外の活動は最小限に抑えていくことを決めました。しんどい! となってしまう可能性を減らしていきます。

4.新しい行動

8月20日はプロティアンフォーラムのセッションをワカモノナニモノ研究所で、企画・実施しました!!
https://protean-career.or.jp/protean-forum2022

200名を超える方が参加していただき、リクルートワークス研究所 主任研究員、一社)スクール・トゥ・ワーク代表理事・古屋 星斗さんの論理的なお話、若手メンバーのリアルなトークがとても良かったです。ありがとうございました。

5.身体/脳

近所のヘッドスパに行ってみたら、とっても良くて。
頭のゴリゴリ、脇の下リンパが超絶痛く、「70代の体です」と残念なジャッジメントが…‥日々呼吸が浅く、流れが悪いんだなあと気づかされました。

6.関係性

少しずつ飲みに行ける機会が増えて、特に9月は初めまして&久しぶりの会の予定が多めです。心を豊かに背伸びせず、ちゃんと楽しみたいなあと思います。

7.行動生産性

このnoteが目標設定であり、振り返りであり、今後も続けていきたいなと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?