見出し画像

プロティアン行動基準(7つの習慣):2022/4

桜を見ると気持ちが明るくなり、雨が降ると少しどんよりする、自然の中に生まれ、生きている当たり前のことに気づける春はやっぱりいい季節です。

本当にあわあわとしているうちに4月が1週間過ぎてしまいました💦

今月も振り返り&ゆるい目標を立てていきます。

1.情報収集


最近、あまり情報収集や下調べに時間をかけることができておらず、反省。

2.両利き読書

3月は小説もいくつか読みました。
今まであまり意識的に小説を探すことはしてこなかった(なんとなく良さそうな小説に出会ったら読む)のですが、あまりにも小説に出会えないので検索してヒットしたこちらを読みました。

そのままドラマや映画にできそうな(私の脳内では演者が動いていました)わかりやすいキャラクター設定と綺麗な描写が印象的な小説でした。

あと、北野唯我さんの新しい書籍! 「仕事の教科書」
久しぶりに紙の本を手に取りました。

ほとんど何もしていないのですが、ほんの少しだけ携わらせてもらったので、勝手に感慨深かったです。


3.自分との対峙

いろいろフィードバックをいただくシーンがあり、自分の弱みと向き合うことになりました。
弱みは、
・逃げの姿勢があること
・部分最適をしてしまうこと
・フレームワーク思考があまりできないこと

30代は弱みとちゃんと向き合いたいなと思います。
もちろん、強みを伸ばすことも大事だと思うけれど、私の場合は弱みに向き合い克服することで強みに変えてきたと思うので……。

4.新しい行動

会社の先輩におすすめしてもらった「ラブ・イズ・ブラインド」と、最近ハマっているSexy Zoneの中島健人が出ている「桜のような僕の恋人」が観たくて何年振りかにNETFLIXに加入しました。どちらも面白かった!


5.身体/脳

毎晩ストレッチが続かなくなったり、家から全然出なくなったり、不調気味の3月でした。
4月はもっと身体を動かします!
脳もあまり新しいことをしないせいか、よくない使い方をしていたような気がします。。


6.関係性

仕事に追われた日々に少し余裕が出たので、今度は一人で楽しむ時間を重視した気がします。 次は、また人と関わっていこう!(宣言)

改めて、クライアント含め、お仕事で接する方々は素敵な方ばかりで、忙しいけれど満足度の高い時間を過ごさせてもらっているんだなあと思うシーンが多かったです。

7.行動生産性

このnoteが目標設定であり、振り返りであり、今後も続けていきたいなと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?