見出し画像

プロティアン行動基準(7つの習慣):2022/10

毎月言ってますが、もう10月……!! 本当にあっという間に9月が、終わってしまった……。人生悔いなきように生きていきたいものです。
9月の振り返りと10月の方針です。

1.情報収集

最近全然収集心を発揮できておらず……。

2.両利き読書

プラリと入った調布の本屋さんで見つけたこの本。

「ふれる」と「さわる」の違いを深掘り、信頼や倫理、道徳なども考えることができる良い本でした。アジカンの「触れたい、確かめたい」が脳内でリフレイン。

人と人というのは、不確実なものの組み合わせで、決めつけてはいけないと思いつつ、決めつけていた方が楽なんだよな、自分をも。と思ったりなどしました。

3.自分との対峙

こちらは引き続き以下を実践中です。

仕事では35歳になる2023年6月まで走り切る、そして仕事以外の活動は最小限に抑えていくことを決めました。しんどい! となってしまう可能性を減らしていきます。

今月は高校の友だちと会えたり、会社のメンバーとたくさんお話&笑えたりして、酸素をいっぱい入れ込んだような感覚があります。
(たぶん、コロナ前の日常くらい)
あと、いろいろ話していくうちに自分の中で整理できたこともあり、それはよかったのだと思います。

4.新しい行動

ワーケーションについては、また別途。
新しくないけれど、久しぶりにに絵画&舞台も見にいきました&フェスも! 

5.身体/脳

私みたいに頭でっかちやろーは、体験をたくさんした方がいいのだ! と

この本を見て理解しました。
できるだけ動いていきたいです、パソコンの前には何もないかもしれない。

6.関係性

前の職場の先輩にお会いできたり、同期と「さわやか」に行けたり、新しい出会いも多くあり、なんだか新旧さまざまな繋がりが広がった感覚のある9月でした。
10月も引き続き、仕事を第一に頑張りつつ、広がりを味わって生きていきたいです。
まだまだ終わりじゃないさ。


7.行動生産性

このnoteが目標設定であり、振り返りであり、今後も続けていきたいなと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?