見出し画像

プロティアン行動基準(7つの習慣):2023/6

6月になりました!!
5月もなんだかあ〜っというまで。
1日をもっと大切に、かけがえのない時として過ごしたいのに、消化している感覚の強い毎日です。
Willというかミッションというか、使命感みたいなものあるいは明確な目標があると、こういう日々にメリハリをつけられることがわかっているのに、なかなか「これ!」というものを見つけられずにいます。
非常にMOTTAINAI!!!  
何か、「これ!」を見つけるべく、フラットにアンテナを高くしておきたいなと思います。

1.情報収集

Snow Manの露出が多く、楽しいです。笑
あと、今クールは久しぶりにドラマを2つウォッチ中。
「あなたがしてくれなくても」

「隣の男はよく食べる」
https://www.tv-tokyo.co.jp/yokutabe/

ストーリーが面白いのはもちろん、女優さんの着ている洋服やメイクが勉強になります。

2.両利き読書

優しい小説を読みたいなーと思って、選んだ1冊があたりでした。

朝、電車の中で小説を読むのは頭のリフレッシュになるなあと改めて。コロナで忘れていました。
あとは、自分の意志を探すために(笑)Noと言えるようになろうと!

言ってもいいのは、わかるのだけど、なかなかまだ言えないのです。

3.自分との対峙

仕事では35歳になる2023年6月まで走り切る、そして仕事以外の活動は最小限に抑えていくことを決めました。しんどい! となってしまう可能性を減らしていきます。

こちらは一年延長を引き続き。
元々自信が全くないというか、自分を含めて客観的にみてしまう癖があるので、足りないことばかりに目がいってしまう今日このごろ。
「向いていない」「足りない」「やりたくない」で頭がいっぱいになり、効率も悪い感じです。

4.新しい行動

不安を解消するためにいろいろ動いてみました。

6月は、恐れいていた35歳に。何ができるかな…。

5.身体/脳

健康診断で、婦人科系の疾患が見つかり、ショックを受けました。
初めて冗談抜きで、加齢を実感したかもしれません。笑

精密検査を受けて、解消しているものもありますが、健康第一! 自分の身体を大事にしたいなあと改めて。

引き続き、週1の筋トレ中です。筋肉痛になるのが気持ちいい。
背中の肉と肩こりがなくなったら、QOLがグッと上がると思うので、まずは向き合っていきたいと思います。
睡眠不足気味の日々が続いていましたが、なんとか体調を崩すこともなく過ごせております。体調不良は怖い。

6.関係性

妹のフラメンコの舞台へ行ったり、会社のオフィスお披露目会で、お久しぶりの方々にたくさんお会いできたり、繋げられたり、プロティアンの東京支部の懇親会を開たり……、楽しく過ごすことができました。

7.行動生産性

このnoteが目標設定であり、振り返りであり、今後も続けていきたいなと思います!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?