見出し画像

プロティアン行動基準(7つの習慣):2024/2

2024年をスタートしあっという間に2月も半ば。
新しい暮らしもすっかり慣れて、リズムも安定してきました。
仕事のエンジンもかかったような気がします。

1月の振り返り・2月の方針です!


1.情報収集

ドラマ「不適切にもほどがある!」を観ています。

映画のような豪華さと面白さで、毎週の楽しみです。
あとは、ミドル・シニアのキャリアについて、知る必要があり本を読んだ理論文に目を通したりしています。やればやるほど、当事者のことをわかりきれないので、「やっていていいのか……」と不安になります。


2.両利き読書

電車の時間がなくなったので、以前より頻度が落ちた分、土日にカフェに行ったりして読書をしています。年末年始に読んだ「思考の穴」はすごく面白かったです。

小説は、久しぶりに紙の本を買いました。

三越にまつわる短編集で、見つけた瞬間欲しいとなった一冊です。
特に伊坂幸太郎の書く仙台話が好物でした。

3.自分との対峙

仕事では36歳になる2024年6月まで走り切る、そして仕事以外の活動は最小限に抑えていくことを決めました。しんどい! となってしまう可能性を減らしていきます。


4.新しい行動

LUUPの自転車によく乗るようになりました。
中央区・千代田区を中心にポートがたくさんあり、お家の近所にも多くあるので、仕事の往復だけでなく、有楽町や両国へ自転車に出かけたりました。

5.身体/脳

最近は、睡眠時間も長めで、いつも元気です。
元気が一番!
そろそろ何かTHE 勉強を始めたいのですが、やや無理することになると思うので、結婚式が終わってからにしようかな。


6.関係性

高校の友だちに立て続けに会えたり、久しぶりに連絡を取った方がいたり、旦那さんのお友だちと会ったり……仕事中心でありながら、いろんな方とお話しできて、時に助けてもらい、相変わらず恵まれておるなあと感じています。
 

7.行動生産性

このnoteが目標設定であり、振り返りであり、今後も続けていきたいなと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?