見出し画像

メタ認知が邪魔をする

褒められると、いつか失望させてしまうのではないか。やっぱり何もできていないのではないか。こういうところが、欠陥品なのではないか……。

最近は、こういう焦りがまた募りに募っていて、カラ回っている感じがする。

リモートワークで対話の相対量が減ったからなのか、余裕があるなのか、原因はわからないけれど、自分を客観視する自分に負けがち。

もっとハッピーに、自分らしく(それは何だかわからない)生きていけたらよいのに、よいはずなのに、それができなくて辛い。
変わらなきゃ、成長しなきゃと、ここではないどこかを目指している。

「みんなそうだよ」と言われるのかもしれないけど、ちょっと疲れてしまうね。それを伝えようにも伝わらないからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?