見出し画像

プロティアン行動基準(7つの習慣):2024/4

桜は散りつつありますが、やっと春らしい陽気になり明るい気持ちもあれば、涙脆く薄く暗くもなっております、まさに「なんてったって春」。

振り返りは大事! ということで、3月までの振り返りと4月の方針を(もう半ばだけど)書きます。我ながら、内容がかなり薄いです。


1.情報収集

業務で、女性活躍推進のプログラムを企画していることもあり、女性活躍関連の情報を意識的に摂取しています。
まだ読みかけだけど「ジェンダー格差」は新しい発見も多く面白いです。


2.両利き読書

良い小説に出会えておらず、本屋さんに行ってきます><

3.自分との対峙

「今後どうしていきたいか?」を考える時間が増えました。
もう少しでまとまりそうなので、まとめたらnoteを書く! はず!

4.新しい行動

今日4:30に起きて、5:30ごろ街を歩いてみました。
いつもより澄んだ空気が気持ちよく、コーヒーがより美味しく、仕事も捗ったので、たまに朝活(習慣はやっぱり難しい)してみようと思います。


5.身体/脳

人間ドックを受けて、初めて胃カメラを飲みました。
とても痛かったですが、「胃や腸が綺麗だよー!」と先生に褒めてもらい、とても気分が良かったです。体調が良いことに感謝しつつ、引き続きこの状態を保てるように、野菜をたくさん食べて過ごします。
身長も伸びていたので、良かったです。

6.関係性

夫と平和に暮らせる毎日に感謝しながら、会いたい人に会い話したい人と話したいと思います。


7.行動生産性

このnoteが目標設定であり、振り返りであり、今後も続けていきたいなと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?