見出し画像

プロティアン行動基準(7つの習慣):2023/5

ゴールデンウイークもすぎ、あっという間に5月なかば!!
(毎月、あっという間あっという間言っている気がする…)
4月の振り返りと5月の目標を、プロティアンスタイルで書いてみます。

1.情報収集

そうだ、ワインを学ぼう! とワインを学び始めました。まだまだですが、いい感じのバーでいい感じにソムリエさんとトークするのが目標です。アラフォーが見えてきた今、好きなこと*努力でおとなになる方法がそれくらいしか思い当たらず……🍾
資格試験も見てみようと思います!

2.両利き読書

4月も結構読んだ気がします。

小説で面白かったのは、「傲慢と善良」

途中まで騙される感じが快感だし、共感できるポイントが多かったです。世代かな。
あとは、中野信子さんの本は出るとつい読みたくなってしまう。

安直ですが(笑)京都の方と話したくなる一冊でした。

3.自分との対峙

仕事では35歳になる2023年6月まで走り切る、そして仕事以外の活動は最小限に抑えていくことを決めました。しんどい! となってしまう可能性を減らしていきます。

こちらは一年延長を引き続き。
ただ、少し落ち着いて考えるシーンが多く、悩んでいるなら行動してしまえ! と行動に移すことも多い4月、5月です。
あとは、久しぶりにARABAKIに行けて、フェス・音楽熱が復活しました。8月のSWEET LOVE SHOWERも申し込み済み。たのしみをつくっていこう!

4.新しい行動

会社が神田に移転しまして。
神田でのランチが楽しいです! お昼抜きが多かったのですが、せっかく出社したからには何か食べよう! と積極的に外に出るようになりました。
おいしいご飯はしあわせへのショートカット。

5.身体/脳

InBodyという体組成計を使って自分の背中の肉と向き合いました。
ストレッチ、筋トレ、プール、頑張ります!

6.関係性

4月と変わらず、健やかな日々を過ごせています。
たのしい時間を過ごせる場をどんどん増やしていきたいですね!

7.行動生産性

このnoteが目標設定であり、振り返りであり、今後も続けていきたいなと思います!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?