見出し画像

プロティアン行動基準(7つの習慣):2022/8

先日、KinKi Kids25周年ライブに行ってきたので、脳内はキンキです。奇跡の43歳!! 歌がやっぱり上手でした。楽しかった。
お声がけいただいたキャリコン仲間であり、大先輩に感謝です🍺
さて、7月の振り返りと8月の目標です。

1.情報収集

いよいよまずいのでは、と思うほど収集心を満たせていません。涙

2.両利き読書

めっきりビジネス書含めた読書量が減ってしまい、気持ちに余裕がないサインの一つがインプットの減少や興味関心の薄れなのだな、と客観的に見ています。
そんな中でも芥川賞を受賞したニュースで気になった小説を読みました。

手に取るように脳内に絵が浮かぶ(自分の中ではドラマを観ている感覚)のに、到底理解できない行動が描かれていて。正しくないドキドキが鳴って響いて、癖になった耳鳴りのような感覚を覚えました。なんというか、ホラーの域。好きな一冊ではないけれど、心にこびりつく一冊にはなりました。

小説といえば、高校生のころはよく本を読むためだけの時間がたくさんあったなあと。学校もサボって、勉強もせず(後から苦労した)、ただただ小説の世界に入り込む時間。そしてよく悩んでいました。なんて贅沢な時間だったのだろう。若さの無駄遣いだったようにも思うし、だからこそ、今あまり立ち止まらないのかなあなんて思ったり。

3.自分との対峙

30代前半にしては、白髪が多く…増えていくのが嫌で嫌で、髪を脱色しました。そしたら、あまり気にならないように。
簡単に諦めてしまいそうなことも、角度を変えてエイ! と行動に移してしまうといいんだなあと改めて思いました。

4.新しい行動

7月も特にできていないです……。秋になったら、何かを始めたいな。

5.身体/脳

アジカンの野音に行けたのは、やっぱり楽しかったです。音楽を浴びる時間を設けることは、心身の健康を保つために必要!

6.関係性

大切な方々のお誕生日があったので、ちゃんとお祝いできて嬉しかったです。お誕生日プレゼントの準備をするをする時間、お店を選んで予約する時間、手紙を書く時間、思いを馳せる時間が私にとってはとても嬉しくて、楽しくて。そういう自分でいられることも、誇りに思えたりします。

7.行動生産性

このnoteが目標設定であり、振り返りであり、今後も続けていきたいなと思います!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?