見出し画像

プロティアン行動基準(7つの習慣):2023/11

またまたまたまた!! もう月中です。きゃー。

11月は、お仕事もプライベートも、もりだくさんの月。楽しみたい気持ちがたくさんあるのに、お仕事のちょっとしたことで揺らいでしまいます。

クヨクヨするのはお家芸みたいなものなので、自分を呆れつつ、振り返りと今月の目標をかんたんに書きます。

1.情報収集

きゃー!! 全くできていないです。
でも引き続き、虹プロ2を追っかけています。たまたまなのかわかりませんが、10代後半の男子陣の伸び代、変化具合が女子よりも大きく、より応援したい気持ちでいっぱいになります。

今クールのドラマ、「いちばんすきな花」を観ています。https://www.fujitv.co.jp/ichibansukina_hana/

「わたしの幸せな結婚」を観てから、女優の今田美桜ちゃんが好きです。

2.両利き読書

気持ちが進まないと読書量が落ちます。
昔はそれに焦っていたけれど、だんだん「それもまあいっか」と思えるようになりました。

小説は共感できるものも、できないものも、好きで。自分では見られない視点を疑似体験できるのが喜びです。

『男ともだち (文春文庫)』
https://booklog.jp/item/1/4167908077

この小説は、正直まったく共感できないけれど、読めてよかったなあと感じるほどおもしろかったです。

あとは会社で出た課題図書を読みました。
ヒアリングの重要性を改めて。
わかったつもりにならず、踏み込んで聞く、は実践していきたいです。

『無敗営業 「3つの質問」と「4つの力」』
https://booklog.jp/item/1/4296103679

3.自分との対峙

事業よりも、強い想いをもつ人へ貢献したいという思いが強いんだなあと、仕事における価値観を再認識しました。

4.新しい行動

取り立てて新しい行動はしていないのですが
減らす、止めるを意識しています。
これまで複業やコミュニティ参加と増やすばかりでしたが、そろそろ一旦立ち止まってもいいかな? 物理的にも溢れているし……といろいろ止めてみました。
まだ整理しきれていないところもありますが、大事なことを大事にできる自分でいたいと思います。

5.身体/脳

とにかくフェイスラインを細くしたく!
ゴリゴリたくさんしました。笑

6.関係性 

改めて自分はラッキーだなあと思えたり
恩送りをしたいなあと思ったり
人と人の間に生まれたことに感謝して
まともに、たのしく生きていきたいなあと
おもうことの多い10月でした。

7.行動生産性

このnoteがアレです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?