見出し画像

プロティアン行動基準(7つの習慣):2023/2

「どうしようかな?」「えい、これはやっちゃえい!」が寄せては返す波のように繰り返し、進んでいるようで進まなかった1月が終わってしまいました。
恐れていた体調も崩すことなく、毎日健やかに過ごせていることが何よりも救いです!

1.情報収集

情報収集らしいそれはできなかったなと思ったけど、SnowManにハマり、たくさん調べ、たくさん楽しみました。笑
https://www.youtube.com/watch?v=xvai20m4f4U

2.両利き読書

ビジネス書過多になりがちな日々でしたが、この1ヶ月は現実逃避をしたくて小説を読みました!
小説を読むと脳内でドラマのように人が動き出して楽しいです。(勝手にキャスティングもしちゃう)

この「死にたいって誰かに話したかった」はそのままドラマにできそう。

この「残り物には、過去がある」も同じく。
人には人の苦しみがあり、不幸があり、幸せがあるんだなあと改めて感じられて、豊かな気分になれるので小説が好きだなあと思います。

3.自分との対峙

35歳を見据えていろいろいろいろと行動した1ヶ月でした。(あまり書けないけれど…!!)
引き続き以下を実践中です。

仕事では35歳になる2023年6月まで走り切る、そして仕事以外の活動は最小限に抑えていくことを決めました。しんどい! となってしまう可能性を減らしていきます。

4.新しい行動

初めて九州、鹿児島にお邪魔しました!
すごくあったかい方々に恵まれて、とても楽しかったです。
あと、ワインを飲みながら絵を描くアートワイン🍷に参加しました!
https://artwine.tokyo/

絵を描くのは苦手なのですが、集中して楽しめました。

5.身体/脳

引き続き、プールは続けています!!
睡眠不足の日が1日あると回復に2日かかることがわかったので、やっぱり睡眠第一で過ごしたいと思います。


6.関係性

仕事の仲間に恵まれているなあと思うことの多い1月でした。
より良い環境になれるように、気を引き締めて頑張ります。

7.行動生産性

このnoteが目標設定であり、振り返りであり、今後も続けていきたいなと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?