見出し画像

プロティアン行動基準(7つの習慣):2023/3

去ってしまうの3月になって、数日が経ちました。
年度末!!(所属している会社は3月が年度末ではないのですが、クライアントは3月決算が多いので気持ちは年度末です👻)
そのためかなんとなくざわつきます。
いや、ざわつく必要もないのに落ち着かないのです……。
そんな時はどうするか……、寝るに限ります。笑

1.情報収集

何か始めたくて、でもわからなくて何もできていない日々です。

青学のワークショップデザイナー講座、一応グループ面接を受けて秋の講座に入学する資格を得たのですが、秋は仕事が立て込むことが決まっており、来年に見送ることにしました。とたんにわかりやすい楽しみや目標がなくなってしまい……少し手持ち無沙汰な日々を(やるべきことはたくさんあるけれど)過ごしています。

2.両利き読書

これまたドラマにできそうな小説を読みました。底抜けの明るさもなく暗くもなく……。

さて、息を吸うように本を読んでいたのに、ここ数週間は、ピタッと止まっています。なぜかわからないけれど、一生のうち1、2週間本を読まなかったとして何も変わらないだろうと謎の視点でゆったりしています。
いずれ、スイッチがオンになるはず。

3.自分との対峙

仕事では35歳になる2023年6月まで走り切る、そして仕事以外の活動は最小限に抑えていくことを決めました。しんどい! となってしまう可能性を減らしていきます。

元々この6月を期限にしていたのですが、あまりにも中途半端になりそうなので1年延長し、会社の仕事を2024年6月までは、やりきろう! と決めてリーダー合宿で宣言しました。

社会人になって、やりきった経験がないので、やりきることをやってみたいです。

4.新しい行動

いろいろ動いてみて、現在地を確かめました。

5.身体/脳

引き続き週一のプールは実践中です。

6.関係性

久しぶりに親友のご実家@仙台にお邪魔しました。
身近な人、大切な人との繋がりを、どんなに忙しくても守っていきたいなあと改めて感じた時間でした。

7.行動生産性

このnoteが目標設定であり、振り返りであり、今後も続けていきたいなと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?