見出し画像

プロティアン行動基準(7つの習慣):2022/6

2021年7月から毎月書いてきたのに、5月のエントリーがすっかり漏れていました。涙
正直言って余裕がなかったのです。土日に仕事以外の時間でパソコンを開きたくないと思うほど、気持ち的にしんどかった。今週末は少しだけ和らいだので、筆を進めます。

1.情報収集

本当に全然、情報収集ができておらず……。ネットサーフィン(死語?)をする気持ち的な余裕が皆無になっています。もう少し余裕を持つことが、目下の課題です。

2.両利き読書

最近、オードリー・平林さんのエッセイにはまっています。
恵まれて育った人ならではの、ちょっとだけ厄介なその思考回路を勝手に重ねてしまうのです。

3.自分との対峙

これが多分大きな課題で。
「自分が本当にしたいことは何か?」という問いから逃げ続けている気がします。本当は、もっともっとゆっくり生きていきたいし、自分のことだけ考えていたい。それでもうまくできないことをわかっているから、歯止めをかけているのです。

4.新しい行動

新しい行動、何もできていないです。

5.身体/脳

しっかり眠るを第一に、やはりコロナで太ってしまった身体をなんとか小さくしていきたいと思います。在宅の日もできるだけお散歩に出かけたりしていきます。

6.関係性

6月は友だち、同期と久々に会う予定があって楽しみです!
本来の自分は、いろんな人と話すことで形成されていくので、たくさん話を聞いて、笑って、回復していきたいと思います。

7.行動生産性

このnoteが目標設定であり、振り返りであり、今後も続けていきたいなと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?