見出し画像

プロティアン行動基準(7つの習慣):2023/12

あっという間に2023年も終わりがとても近づいてきました。
変化の多いこの1ヶ月でしたが、幸いとてもハッピーに暮らしております。一方で、仕事観については迷うことも多く、考えることから逃げないでいたい、むしろそろそろ向き合うべきなのかもしれません。

さて、今月も振り返りなのか目標設定なのかよくわからないnoteをしたためます!


1.情報収集

オランダに連れて行ってもらったので、オランダに関する情報は収集しました。といっても飛行機やホテルでちょこちょこみて、気になるものをピックアップするという雑な収集です。

オランダ繋がりでは、久しぶりに「安住紳一郎の日曜天国」を聞いて大笑いしました。安住さんはやっぱり天才。

あとは、ついに虹プロ2が終わってしまいました。

推しだったエイジくんは、ファイナルステージで落ちてしまいましたが(涙)みんな最後まで頑張っていて清らかな心で見届けました。デビュー組も箱推し応援します!


2.両利き読書

移動時間が短くなり、なかなか本を読むペースをつかめずにいます。
飛行機で読んだのが、凪良ゆうさんの「星を編む」

「汝、星のごとく」でファンになったので、楽しみにして読みました。
やっぱり客観的なのにその人目線になる(ならざるを得ない)心理描写が引き込まれるなあと感じました。

ビジネス関連は以下の書籍を読みました。

自営型で働く! という考えにとても共感します。一方で、マネジメントと新人育成については、解がないなあと改めて頭を抱えることになりました。さて、自分の仕事は? 在り方を変えて見える景色は……?

3.自分との対峙

仕事では35歳になる2023年6月まで走り切る、そして仕事以外の活動は最小限に抑えていくことを決めました。しんどい! となってしまう可能性を減らしていきます。

4.新しい行動

11月23日に入籍し、拠点を東日本橋に移しました。
優しい旦那さんのおかげで、新生活はとても快適です。
これまで以上に健やかに生きていたなあと感じます。

5.身体/脳

できるだけ歩く! を実践しやすくなったので歩いています。
もう少ししたらちょこZapも復帰したいです。

6.関係性 

ここ数ヶ月バタバタしていたので、少しずつ通常運転モードに戻していきます!

7.行動生産性

このnoteが目標設定であり、振り返りであり、今後も続けていきたいなと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?