見出し画像

「ロードムービー」ASIAN KUNG-FU GENERATION(2018/6/15)

6/10、アジカンのツアー仙台公演に行ってきた。
新しい箱で埃が少なかったからか、いや単純にすごく音がよかった。かっこよかった。ギターの音に何度も鳥肌が立った。
記憶している鳥肌歴は、遠く昔のコブクロの武道館、フジの武道館、andyの武道館。全部武道館なのはたまたま……?

セットリストは改めて眺めてプレイリストをつくりたいのだけども、中でも聴けて嬉しかったのが「ロードムービー」

フィードバックファイルのMDを何度も聴いていたときの、ぐにゃりと曲がった感情を思い出しては、苦笑いしてああこんな風に聴いていたなあと、そこからいろいろ変わったけれど自分自身の根本的な部分は(それが何かは分からない)変わってないなあと。

あれこれ思いを巡らせながら決して重なることのない思い出をなぞるように、聞き入り時に目を閉じて、いつかなくした心を探した。たぶんなくしていないって分かってたのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?