後頭部にでかいしこりが出来た話①


3月くらいから『そろそろカラーしないとなー』
と思ってたんだけど
右の首の付け根、髪の生え際にしこりがあって 『なんとなくこれが治ってから行こうかなー』と思って様子を見ていた。

それで、4月になってまた触るとまだある。

3/29に足を捻挫して家でおとなしくしていた私はすることがないのでとりあえずしこりについて検索してしまった。

『硬いしこりは悪性』『痛みのないしこりは危ない』『動かないしこりは怪しい』

といった内容を見つけてしまい、ソワソワ。
ずっとしこりを触るように。

捻挫が少し落ち着いて、歩けるようになったので数日後近所の耳鼻科へ。


エコーで見てもらうと「悪いやつじゃなさそーだけど、とりあえず抗生剤で様子見ようか」
となりました。

エコーの時も先生
「あ、硬いね、動かないね、2cmか」
とかヤバめな言葉をブツブツ。
これが弱ったわたしの心に刺さる。笑

祈りながら抗生剤を飲んだ4日間。
ずーっとしこりのことを考えてて気が気じゃない時間もあった。(ひまだよねー)

その3日目の日曜日の朝、

体が鉛のように重くて起き上がれない。

これが『倦怠感』てやつか。。
インフルエンザの熱がないやつみたいな。

全然わかんないけど何も出来なくて日曜日は寝込んでました。

『倦怠感…しこり……。もしかして、悪性リンパ腫とか、ガンの転移とか、白血病とか…』
と不安が頭の中を支配。
しこりがあるんだから支配しちゃってもこれは仕方ない。ガクブル。

週明けの月曜日、まだ倦怠感でヘロヘロだったけど
またかかりつけの耳鼻科へ駆け込む。

「先生、しこり治りませんでした」
「うーん、効かなかったか。まぁ弱めな抗生剤だし…。もし心配なら血液検査します?」
「それってすぐ結果出ます?」
「いや、出ませんw そしたら総合病院行ってみます?紹介状書くんで…」

総合病院!紹介状!!!

不安は一気にピークに。


子供のことを考えると泣いてしまいそうで、会計待ちの間もうるうる涙目でこらえていた。

車に乗ってワンワンひとしきり泣いてから、怖かったけどすぐ総合病院へ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?