筋トレと英語

今日も筋トレと英語に励む。筋トレはダンベルプレス、ダンベルフライを中心に胸トレをやっている。コツが掴めたような、まだまだなような。なかなか明確な変化は見られないが、毎日筋トレを継続して、メンタル面や体力面で、前に比べると好調な感覚をえている。とにかく継続して、一日少しづつでも成長を目指す。

英語は、リーディング、リスニング訓練を行う。最近、ワーキングメモリを意識して鍛えようと思うに至っている。どう鍛えたら良いかわからないが・・・あとは、英語を理解する上で、単語一個一個というより、意味の塊としてチャンクを意識して捉えるようにしようとしている。相変わらず、のび悩んでいるが、たのしみつつ、取り組もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?