普通の幸せを掴む難しさ

自分が頑張ればできることなら、たいていのことは叶えられると思う。特にがむしゃらに頑張れば頑張っただけ成果の出るような類のものは。

だけど恋愛もその先にあるライフプランも、頑張ったら良い思いができるようなものではない。むしろ頑張ることが裏目に出ることの方が多い。

自分のエネルギーを100%注いではいけなくて、むしろ適度なチューニングをした、なんともいえないバランスを保たなくてはならない。

いま自分がどんな選択をすべきか、答えはない。考えて考えて、結論がないなりにも選択をしなくちゃいけない。それも自信をもって。

数少ない自分の指針を頼りに決断していく。その指針の1つで大事にしたいのが、相手にとって良いと思う選択肢をとること。自分だけが幸せになることはできないから。

日々の中で少しのすれ違いが起こることはたくさんあって。不安を共有できたり、課題を共有できたりするだけで、変わることもあるのかな、なんて思う、

家族のスケジュール共有サービスのように、パートナー間の不安や課題についてお互いの認識を合わせられるような、そんなツールがあったらいいのかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?