見出し画像

パワハラ後の新しいアルバイト

だいぶ体調が良くなり、そろそろ新しいバイトを探そうと思っていた矢先に、色々なことが起こりました。

その1. 8月末に応募して、9月頭にテストを受けていたウェブトゥーンの翻訳アルバイトの合格通知が届きました!

その2. 9月末に履歴書を送っていたとある病院から面接の連絡がありました。日本語の通訳バイトに応募していたものです。

どちらもかなり時間が経っての連絡で、なんで今?と思いましたが、ぴったりのタイミングでびっくりしました。

まず、その1のウェブトゥーンのお仕事は日本の会社の日本の在宅ワークなので韓国での勤務時間の制限に引っかからずとてもありがたいです。
擬態語の翻訳に苦戦しながら、ウェブトゥーンを読むことを楽しみながら少しずつお仕事しています。

次に、その2の病院の面接です。
もともと友人が働いていた職場で、「次いつ来れる?」しか聞かれなかったと聞いていたので何の準備もせずに臨みましたが、特に問題なく終えられて、面接終了から1時間後には合格の連絡が来ていました。
ルッキズムが関係するお仕事だし、前回の似たような分野の会社では激烈なパワハラいじめに遭っていたので、実は出勤する前からすでに辞めたい辞めたいと言っていたのですが、実際に出勤してみると院長先生も理事さんも、先輩方もとっても親切だし、ルッキズムも前回の職場に比べてあまり感じられなくて、働くのが楽しいなと思えました…!
前回の職場では先輩に「ぶっ殺したい ぶっ殺したい」と言われていましたが、現在の職場では「あの時本当に助かったよ。ありがとうㅜㅜ!」と言ってくださる先輩もいて、似たような業界でもこんなに環境が違うのだなと…
時給も高めだし、お昼ごはんも夜の軽食も食べられるし、日本に帰るまでの期間はここで働けたらなと思っています☺︎

本日は短めですがここまでにします。
また明日からの1週間、耐えていきましょうㅜㅜ!
皆さんがいい夢を見てぐっすり眠れますように。
おやすみなさい!
(サムネイルはPinterestより拝借)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?