気づいたこと

お久しぶりです。
最近気づいたこと?思ったこと?考えたこと?があります。
中1の時に起きた部活でのいじめのことについてです。
その時、学年主任は寄り添ってくれたように思えて、今思い出すと加害者のことを庇っているだけで「お辛かったでしょう。相手もイライラしてただけだから。気にしちゃだめよ。」と言うばかり。
仮にイライラだとしても、それがいじめに発展してんだよね。
母と姉が、面談を何度もしてたんですけど平行線を辿るばかりで話になりませんでした。母も姉も精神的に追い詰められていました。自分のせいでと思っていました。確かに原因は自分にあるけど、自分の"せい"ではない。全部学年主任のせいなんだと、だんだん気づきました。
今まで結構その人を頼ってきてました。信頼していました。学年主任がいい人だと思ってました。でも今思うとそう思いたかったのかもしれません。そう思わないと今までの自分が報われないから。信じて過ごした、3年間が無駄な時間になりそうだから。なんで、今になってこのようなことを思うのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?