見出し画像

夢をかなえる人が知っている2つのこと

大きな夢が描けた。
あとは進むだけだ。


でも、どうやって?
一体なにから始めれば??


悶々とした日々を過ごしている間に時は流れ
考えているだけで1年経ってしまったということがあります。


あれだけワクワクしていたのに
いつしかどんよりとした雲がかかり
「やっぱり止めようかな」と考え始める。


私には無理に決まっているし
今の仕事を辞めるなんてリスクが大きいし
家族はきっと反対するだろうし
失敗して笑われたら嫌だし…


どうすれば夢がかなうか
どうすれば最初の一歩を踏み出せるかを考えていた自分が
「諦める理由」ばかりを考えているなんてこともあります。

ここから先は

1,298字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?