見出し画像

2020年第96回箱根駅伝往路観戦(初現地観戦)

小さい頃から父の影響で毎年当たり前になんとなく見ていた箱根駅伝。
少し気にして観るようになったのは順天堂の今井くんが山の神と言われた時から。
それからはメディアに取り上げられる選手はなんとなく分かる感じで応援してました。
それがついに今年現地観戦デビュー!!!

せっかくなので記録しとこうと思います。


8:30  出発

ここでのTVer観戦ハイライトは相澤くん&達彦くん。
そして山口くん!!力強い走りでかっこよかった!

10:14  風祭着 さおちゃんと合流
10:25  小田原中継所着 大混雑!!駅出るのも一苦労

幟旗見てたら鶴ちゃん発見!
思わず手を振っちゃうw
対象に手を振るのが当たり前なものでw
鶴ちゃんにきょとんとされる笑
そりゃそうだwごめんね、鶴ちゃん

見たことない子といて、誰だろう?と言ってたらま
た1人やってきて、、コーチ?誰だー?なって観戦
ポイントへ移動。

風祭と入生田の間で待機。

公式で上がった貴ちゃんの写真。
そこで『え?』とさおちゃんと固まる。
さっきコーチ?誰だー?となった子が貴ちゃん
だった件www
後ろ姿で判別できなかった。不覚。
でもなぜ気付かなかったか、、、
それは貴ちゃんの髪型が変わっていたからです!
ほんのり茶色くてふわふわした髪になってたん
だもん!!

TVer見ながら、塁人ー!!竹石くーん。。
祐也くん行けー!祐也くん…。となり
いざ貴ちゃん!!
    
12:15頃 貴ちゃんに向かって叫ぶ!

さおちゃんのハンディを託されたのにパニックで
ピント合わせられなくて終わる。本当にごめんなさい。
その後、浦野くーん!西田くーん!ってどんどんみ
んなに声援を送れて本当に楽しかった。

中継所に戻って走り終えた選手に会いに。
祐也くんお目当ての応援の方々の人だかりが…
それを横目に、

あ、そうたくん。
あ、名取くん。可愛い。
石川くんイケメンだねー。

やっと祐也くん達が見えて、鶴ちゃーん!!と手を
振ると「あ、まただ」みたいな顔されてw
隣にいた子が振り返してくれました笑

そしていよいよ祐也くん!少し人がいなくなったと
ころで、生け垣越しに手を振って

「お疲れさまでしたー!」

と声をかけたら、祐也くんがニコニコっと笑って

「ありがとうございました」

ってぺこっと頭を下げてくれて。
可愛すぎて感無量。
生け垣越しに顔しか見えない祐也くんの笑顔は
破壊力抜群でした。

そのままゴールのタイミングになり、TVerで貴ちゃんの
ゴールを見届けて、良かったー!!おめでとー!!
と、一安心。

12:50  風祭発 小田原で3時間ほど余韻。
18:00過ぎ? 帰宅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?