見出し画像

牡牛座満月〜本当に望むものを自分にあげよう!

2023年10月29日5時24分、月は牡牛座で満月を迎えます。
そして、今回は月蝕も起こるので、
約半年影響をもたらします。

牡牛座の新月を迎えたのは5月20日、この時から今までにどんな変化がありましたか?
願ったことは前に進んだり、形になってきている実感はありますか?

満月は収穫のとき。
ひとつの結果が現れるときと言えます。
振り返って起きたことや、今感じていることを
良い・悪いの判断をせずに、ただそのまま受け取りましょう。
感謝できることは積極的に感謝すると、
手放して次のサイクルにスムーズに進めますね^_^

牡牛座の満月は、物質的な豊かさ、お金、そして持って生まれた才能についての何らかのサインがありそうです。

対向にある太陽蠍座は、深く深く本質に迫ります。
牡牛座の物質的な豊かさに対して、
一見目には見えないもの、愛情や絆、思いや覚悟などをあぶり出そうとしてきます。

それは本当に欲しかったものなの?
本当に望んでいるものは?
それを手に入れる覚悟はあるの?

受け取ったもの、受け取りたいと思うものに対して、本気度を確認される感じですね。

今回の満月は、太陽と月は自分自身と対人関係をあらわすお部屋に配置されます。 
自分自身の内面を深く掘り下げること、
自分と他者との関係(特にパートナーなど身近な人)に焦点があたりそうです。

自分自身への違和感、誰かとの関係で違和感を感じているなら、一旦自分の心の中を深くみていくことが必要なときです。
本当は何を感じているのか。
ごまかそうとしたり、うまく隠してきた本心に気づくかもしれません。

今回の満月は月蝕でもあるので、半年間影響があります。
対人関係や才能・豊かさに関して、長期間にわたる
変化・変革の時を迎えるかもしれません。

自分の本心に向き合い、本当に手に入れたい豊かさ、本当に望む人間関係を受け取る覚悟を決める満月という感じでしょうか。

2023年も残り2ヶ月となりました!
覚悟を決めて大切に大切に過ごしていきましょう。
#牡牛座満月
#月蝕
#本当に望むこと
#覚悟





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?