見出し画像

ドラゴンヘッド牡羊座入り『新しいご縁のはじまり』

2023年7月18日ドラゴンヘッドが牡牛座から牡羊座に移動しました。

同じ日に蟹座で新月が起こった後にドラゴンヘッドが移動。
この7月は天体の移動が激しくて、めまぐるしいですね!
時代がどんどん変わっていきます。

さて、ドラゴンヘッドとは、天体ではなく感受点のこと。
今世の魂の課題、「天命」を表しています。
また「ご縁」も表します。
ドラゴンヘッドに対して、対局にドラゴンテイルは
過去世からの課題、「カルマ」を表します。

ドラゴンヘッドが牡羊座に入ることで、
目指す方向性やあり方、ご縁の変化などが起こりそうです。

牡羊座は、12星座の始まりの星座。
行動力、オリジナルであること、新しいことにチャレンジする性質があります。

ドラゴンヘッドが牡羊座に入っている
2023年7月18日〜2025年1月13日の期間は、
・個性を発揮する
・新しいことにチャレンジする
・大きなご縁の変化
これらがテーマになりそうです。

ドラゴンヘッドのある牡羊座は「個人」を表し、
ドラゴンテイルのある天秤座は「他者」を表すので
ご縁のある人間関係に大きな変化がありそう。

この期間に、以前とは全く違う人たちと
関わっていくのかもしれませんね。

・周りの目を気にせずやりたいと思ったこと
・勇気をもってチャレンジすること
・自分自身を打ち出していくこと

こういったことを積極的にやっていくことで
ドラゴンヘッド牡羊座期間の恩恵を受けることができそうですよ。

新たなご縁とともに実りある期間となりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?