見出し画像

安心!?BUFFALO ポータブルHDD 5TB レビュー!

みなさんこんにちは!夕張みかんです。

最近毎日3万ずつパチンコ負けてて気が狂ってます。

さて、今回はHDDの容量が足りなくなって来たので、新しく買ったHDDのレビューです。

買ったもの

買ったのは、バッファロー BUFFALO ミニステーション USB3.1(Gen.1)/USB3.0用ポータブルHDD 5TB HD-PCFS5.0U3-GBAです。


https://www.amazon.co.jp/dp/B0814SMKHD?psc=1&ref=ppx_yo2ov_dt_b_product_details

5TBで2万円は少し割高かも。内臓ならもっと安く買えます。

クローン作業

今回はHDDをそのまま移行したかったのでクローンしました。使ったソフトはAcronis True Image for Crucialです。


1.8TBのクローンで16時間かかった・・・

ソフト自体は凄い使いやすかったです。Crucial製品を買えば使えます。

ベンチマーク

せっかくなのでベンチマークも取ってみました。

BUFFALO HDDと内臓HDDの比較です。

BUFFALO HDD


内臓HDD

USB接続なのに内臓HDDと同じくらいの速度が出てるのは流石USB3.1って感じ~

まとめ

今回はHDDを買ったよって話でした。

はい。ネタ切れです。

来月はもっとちゃんと書きます。多分、きっと、そう。

この記事が参加している募集

#おすすめガジェット

4,035件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?