レクサプロを服用してた話

どうもみなさんこんにちは、夕張みかんです。
最近寒くなってきましたね。冬服を買いたいなとは思うんですけど、来月末まで1000円生活が始まってやばいです。

さて、今回はレクサプロの断薬に成功したので、服用開始から断薬までの過程を書いていきたいと思います。

服用理由

なぜ服用し始めたというと、うつ病で夜間の落ち込みが酷く、食欲はある程度あったのでレクサプロを試してみようと処方されました。

服用開始

始めは10mgから服用開始しました。
副作用は下痢と絶頂障害で、絶頂障害は頑張ればイケるって感じでした。

2週間服用して効果を感じなかったのですがもう少し様子を見ようということで、もう2週間、計1ヶ月服用しましたが効果を感じられませんでした。

増薬

さらに2週間、計1ヶ月半使用しましたが効果の実感がないので、10mgから20mgに増薬しました。

副作用は過眠と絶頂障害でした。過眠はめっちゃ眠くて1日中寝るのが1週間程続きました。

副作用が酷かったら10mgに戻していいと言われたので、10mgに戻した所、過眠は治りました。

減薬

主治医に副作用がきついし効果も感じないって話したら減薬することになりました。

途中から10mgで飲んでいたので5mgになりました。

2週間後5mgを2日ごとになりました。

さらに2週間後、断薬になりました。

減薬中は特に離脱症状なかったです。

まとめ

今回はレクサプロ服用開始から断薬までを書きましたが、今考えるとレクサプロ効いていた気がします。

現在はミルタザピンを服用しています。

次回は未定ですが12月中に1本かけたらいいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?