見出し画像

ジャボチカバ

見つけて頂きありがとうございます。
どうも、エリックです。

今回はブラジルの果実ジャボチカバについて書いていきます。

ジャボチカバは木に直接生る実です。
集合体恐怖症の方は気持ち悪く感じると思います。
僕は写真でしかみたことありませんが、
写真でも少し不快に感じました。

家族でジャボチカバ狩りに行ったそうです。
ハウス栽培なので他の果実も栽培しているそうです。
僕は当時タイミングが合わなくて行けませんでした。
残念でしたが、次回は行ってみたいですね。
お土産でジャボチカバを頂きました。
美味しかったです。
味はライチに似てました。
皮は結構渋いので剥いて食べました。
ライチが好きな方は美味しく食べれると思います。

ブラジルショップにて購入したジャボチカバの粉ジュースを頂きましたが、
エグみが強くて美味しくなかったです。
たぶん、皮も凝縮されていると思います。
皮無しであればライチの味がするはずなので。

粉ジュースで安定に美味しいのはマラクジャですね。

最後の一言
痒みを我慢するの結構辛いよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
エリックでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?