見出し画像

モンスターハンターライズ:サンブレイク

見つけていただきありがとうございます。
どうも、エリックです。

今回はモンスターハンターライズ:サンブレイクについて書いていこうと思います。
僕は初心者ハンターです。現在ライズ⭐️3です。
武器は操虫棍に憧れはあるが、操作が下手すぎて、弾くが楽しい笛を使っています。笛以外使えないです。

小学生の時、友人のPSPを借りてやって記憶はありますが、やり方を理解してなくて、楽しかった記憶はないです。

モンハンには興味が全くなく、普段見ているゲーム実況者がモンハンを始めて何気なく見ていると、弟は過去作ではまって、今回は買わないかなと言って、一緒に見てモンハンの話で盛り上がりました。
弟にモンハンやらないのと聞かれましたが、一人でやるには気が重いからやらないけど、一緒にやるなら、やらなくもないと答えました。
すると、弟はやるかやらないかと悩んだ末、サンブレイクに出てくるバルファルクを討伐したいと言いました。
僕は「分かった。バルファルクまで頑張る」ことになりました。
弟のパソコンはWindowsでできますが、僕のパソコンがMacBookでWindowsを入れないとできなくて、なんやかんや、弟が設定等をして、MacBookにWindowsを入れることができ、よし、やるぞ!というとこで、僕のMacBookの性能が低くて、できませんでした。

弟のノートパソコンで交代で進めています。
弟は順調に進む中、僕は下手すぎて、モンスターを倒せずに立ち止まっています。

しかし、更なる壁が現れました。
モンハンプレイ中に、致命的アプレケーションが現れました。
頑張って討伐した瞬間に現れ、やり直しになり、何度も心が折れました。
弟は対処法を調べ、いろいろやりましたが、現れます。
弟の結論、ノートパソコンの性能が低いでした。
いつかはわかりませんが、パソコンを新しく買う予定をしています。

一人でモンハンをする虚無にやられ、⭐️3で止まっている僕。
練習しないと目標は達成できませんが、気が進みません。

僕は頑張る意思表示としてここに宣言したいと思います。
弟からの圧力メールも頂いてます。
バルファルク討伐を目指して練習頑張ります。
討伐したら、感想等を今後書きたいと思います。

絵上手くないけど、バルファルク書いてみました。

バルファルク:エリック作

最後に一言
モンスターが蔓延る世界になっても、生活スタイルは変えない

最後まで読んで頂きありがとうございました。
エリックでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?