見出し画像

生活クラブの牛ひき肉で、ハンバーガーと石焼ビビンバ♡

シェアハウスで一人暮らしですが、生協・生活クラブを続けています。一時やめていたのですが、禁断症状で手が震え、よだれがでるようになったので(嘘)再開しました。

牛ひき肉が美味しいんですのよ、奥様!

画像1

1日目は、ハンバーガーを作りました。家で作るとあまりの美味さ(と安上がりさ)に、外食ができなくなってしまいます(≧∀≦)
バンズは、同じく生活クラブの新商品「石窯ライ麦ロール(冷凍)」。これがまた小麦の香り満点でヒット♡ちょっと小さいので、具がはみ出てしまうー(≧∀≦)
野菜はネット注文限定の減農薬特別栽培野菜セットから。ケチャップ、マヨネーズ、塩胡椒、調味料は生活クラブマスト。マスタードだけシェアハウスの共有物(以前の居住者が置いていったりしたもの)。目玉焼きとベーコンも挟んだ。

てんこ盛り?挟むの無理(≧∀≦) かき集めながら食べる?感じ。お供はA&W。

画像2

2日目はビビンパ。ニンニク、コチュジャン、酒、醤油、粉唐辛子で、シンプルな味付けの肉味噌。

画像3

もやしナムル、小松菜ナムルも、もう慣れてるので簡単にぱぱっと。すり胡麻と胡麻油の胡麻ダブルがいいね♪卵と韓国海苔もトッピング。石焼き鍋だけど、IHヒーターなので石焼かなかった。よーく混ぜて。卵かけご飯的にマッタリして、これはこれで別の美味しさ♡

生活クラブの甘口刻みキムチがまた美味い♡優しい、野菜の甘味。

画像4

どちらもよく作る定番。生物濃縮が恐ろしい動物性タンパク質は、他の食材以上に安全品質が気になるから生活クラブのお肉は気に入ってるんだけど、まず美味い!!ことを再認識。\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?