見出し画像

岡山の海辺の町にピーター・バラカンさん来たる!

岡山の海辺の観光地・牛窓(うしまど)が気に入ってることの一つ。それは「文化」があること。
大都会から離れ、地方都市・岡山市街からも1時間半、1時間に1本の終バスは19時台という僻地ながら、驚きのアート度が味わえる。
ふらっと歩いて行けるという意味では、むしろ麻布や下北に住んでるのに近いのでは、と思います。

ピーター・バラカンさんが牛窓に来る!

昨年、ライブ映像の動画イベントに参加して、バラカンさんと音楽の格好良さにシビレてしまった🤩
そしたらまた来牛(って言うの?)されるではないか!生バラカンさんに会いたい❣️生でその音楽を楽しみたい❣️

牛窓テレモークは、2021年6月にオープンしています。私が岡山に移住を開始した2020年8月から1年後。牛窓に引っ越す2021年12月の半年前です。私が移住を進めている内に作られていました。まるで私のために準備してくれていたかのよう❣️
ちょこちょこ開催されるイベントが素敵💖

さてさて今回「音楽市」なのはわかるけど、バラカンさんいつ居るかわからない。イベントの案内もない。販売だけなのかな?
ところが昨日訪れたら映画の案内があるじゃないですか!アフターはドリンク付き?イベントじゃないですか!

会場準備してるスタッフの方に聞いたら、「(キャパが小さいので)すぐに予約で埋まってしまうので、直前に告知した。3日ほどで埋まってしまった。」とかなり冷たく言われました。

今度こそ生ライブを楽しみにしてたのにショック!😱テレモークちょこちょこ訪れてチェックしてたはずなのに、見逃しててショック!😱「もしかして当日夜イベントあるかな?」と期待して、4日夜は予定を空けて、その分3日夜に予定を入れてしまいショック!😱泣く〜〜〜😭
2階にも会場あるんだから、スクリーン増設してくれよ!
でもきっとまた来てくれるよね(涙ふきふき)

今回は逃したけど、「お洒落な夜遊び(終わりは早いけど🤣)」ができる牛窓、すごいす。こんな理想の移住先があるだろうか?

ピーター・バラカンさん、また来てね〜💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?