見出し画像

寝る前に片付けられた!

私の本業、ヒプノセラピー(催眠療法)の手法を使って、「片付けられない」を改造中です。やっているのは、3歳の時の子供の自分の癒しです。
この手法を施し始めてから少し経ってるけど、今日やっと、寝る前に片付けてから寝る、が初めてできました!

乾いた食器をしまい、使った食器を洗い、調味料を収納し、シンク周りを拭き、書類を収納し、文具を収納し、洗濯物を畳み、机を元の位置に戻し、靴をしまい、鍵や財布を定位置に戻し、いただいたお菓子をキッチンに移動し、PCをケースに入れて定位置に置きました。寝る前にやるとこじゃなくて、一つ一つその都度やってればこんな作業量になってないのにね。
メイクを落として洗顔し、歯を磨いて、コンタクトレンズをはずし、目薬をさして、寝巻きに着替え、布団を敷きました。

眠くて倒れそうだけど、ずっと心の中で子供の自分に話しかける。インナーチャイルドですね。励まして、褒めて、優しく叱って、お菓子で釣ったりして(笑)…まさに飴と鞭(笑)少しずつ「自分育て」。
所要時間は35分でした。嬉しくて、眠気に鞭打って、投稿してます。

と、書いて投稿はできずに沈没。今朝投稿してます。惜しい(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?