見出し画像

岡山市奉還町のお洒落な地元カフェ「カド」

奉還町商店街の外れに、不定期オープンのカフェ「カド」があります。今住んでいる元ゲストハウスの女性オーナーさんがこちらも経営しています。手作りの料理も絶品です。

古い建物を生かして、DIYでお洒落に作ってるのは、宿泊施設「とりいくぐる」も今住んでる元ゲストハウスも同じです。

画像1

先日夕方明るい内に、帰り道通りかかって、ふらっと寄ってみた。オープンエアな感じがいいね♡そして、BGMがとってもお洒落です。

画像2

誘惑に負けて飲んでしまった(笑)。だって「自家製」に弱いんだもん(笑)。しかも岡山県産の桃でシロップ。爽やかにサワー。

一人でビールを飲んでいた地元のおじさん(推定60前後?)と、「最近引っ越してきたんです」「どこから来たの?」的にちょっとだけお喋りできた。商店街のおすすめのお店や、岡山のおすすめスポットも教えてもらった。
「もう一杯飲もうかな」とお代わりしてたから、おじさんもご機嫌だったみたい。お互いほろ酔いで、仲良くなれて嬉しかった♪

画像3

また帰り道通りかかったら、また誘惑に負けてしまった(笑)。今度は「自家製」のすももサワー。昼が暑かったから、酸味がちょうどいい。夏の夕暮れに最高!

画像4

お客さんはイケてる大人女子とお洒落男子。同じ仕事場の仲間?テーブルでカードゲームをやり始めたよ。一人で飲みながら夕食のカッコイイお姉さんも入れ替わり立ち代わり。テイクアウトもやっている。次々とお客さんが来て、ほどよく賑わって、いい感じ♡

気取らない、地元密着、でもお洒落。このカジュアル感がとっても素敵。こんな場所にご縁が持てたことが幸せです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?