見出し画像

港区田町唯一の自転車屋さん

愛用の自転車がパンクしてしまいました(悲)ので修理してもらいました。
以前住んでいた横浜市鶴見区臨海部も、引っ越してきた港区芝・田町エリアも、海抜ゼロメートルぺっちゃんこ地帯。車に乗らない私にとって、自転車は超お役立ちです♪
今は、芝のシェアハウスから、三田のサロンPADOMAへ毎日チャリ通勤です。

人類の発明の中で、自転車は他のいろいろなものの中でも、ピカイチの素晴らしい発明だという話を聞いたことがあるんですけど、そんな気がします。燃料を使わないのでエコで経済的だし、健康にもよい。
震災時にも非常に役立つとも聞いたことがあります。

家からサロンに行く途中に自転車屋さんを発見していたので、早速持ち込みました。

量販店やスーパーの一部ではなく、町の自転車屋さんって感じ。でも店名はフランス語?ドイツ語?さすが港区、おっしゃれー♡と思って由来をお聞きしたら、「cycleをひっくり返しただけです」とのこと(爆)

「この辺には自転車屋うちしかないからね。あとは麻布十番にうちの支店があるだけ」
そうでしょうね、需要少ないもん。そんな希少な自転車屋さんが、家とサロンのちょうど中間にあるなんてラッキー!

商店街のスタンプカードももらったよ。「住人」になった気分満載♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?