見出し画像

津山市の自然農家Tさんと岡山市街地で語り合う

岡山市街地に住み始めて2日目です。
先月、自然農のお話をお聞きした、津山市のTさんが岡山駅近辺に来る用事に乗っかって、ランチでお会いしました。

画像1

実は前回、高速バスの中に旅行用の首枕(ネックピロー)を置き忘れてしまい。Tさんにお願いして預かってもらっていました。なんだか、Tさんと会うための口実ができたみたい(笑)

画像2

サロン近くの「ありがとうファーム」でお昼。就労支援や手作り品の販売など、ちょっと個性的な営業をしている。店内は明るく広々として長居しやすい雰囲気。

画像3

手作り感あふれた唐揚げ定食は美味しかった♡

Tさんと私は年齢も違うし、性格も違うし、生きてきた背景やヒストリーも違うのに、思いを共有していて、何を話しても通じる盛り上がる。「これからの時代の「生き方」を熱く語り合いまくりました。
Tさんは仕事上、「これからの価値観」などで言いたいことが言えない、言いたいことが伝わらないということを多々繰り返してきたそうで、思い切りなんでも話せるのがとても楽しそうです。

画像4

時間はあっという間。「いつか必ず前世療法受けに行きますから!」と言ってくださった。私はもっともっと農業を知りたい。東京と岡山に分かれているのと違って、同じ県内。またすぐお会いするのが楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?