見出し画像

牛窓の「海岸物語」、横浜からの移住者の方と出会う

月に一回、移住したい牛窓に、住むところの下見に来ています。

画像1

画像2

紹介されてランチ行ってみた、「海岸物語」さん。目の前がどーんと海!ロケーション最高すぎる!!!

画像3

3年前に横浜から移住してきたとのこと。「私も横浜からです。私も移住希望で物件探しています。」とお話しして、奥様にいろいろお話聞けました。

画像4

奥様のご実家が岡山で、釣りをしに牛窓に来て、たまたま知り合った大家さんに「ここ借りて飲食店やって」と言われて、ご夫婦で移住してきたとのこと。大事なのは「出会い」ですねー(しみじみ)。

お子さんはすでに40代、会社員をリタイアドで第二の人生、週末だけ開店して、マイペースで楽しくお店をやっているようです。そんなスタイルの働き方、移住の選択もいいですね♡

画像5

もともとアパレル、奥様の作品も売っています。青いストール購入しました♪

画像6

看板商品の横浜カツ、手作りで美味しかった♡野菜が美味しくて、追加オーダーしちゃいました(*≧∀≦*) ここに住めばこんな生活ができるのね〜(夢)

画像7

とっても参考になる移住先輩と出会えました。また一歩進んだ\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?