見出し画像

11/23 ラーメン食べた日だけ日記つける

北海道、札幌で迎える朝。実は旅行3日目の朝。わざわざ旅行に来てるのに毎日日記を書けないのは、逆に辛いところだぜ。

今日はもう最終日で、昼過ぎの飛行機に乗って帰るので特に予定はいれてない。お土産を買って、空港に行ってラーメンを食べて終わりの日。

二日酔いが凄まじい。前日の夜に酒を死ぬほど飲んだ。札幌すすきのはコロナの影響で22時以降アルコール類の提供がされないので、早めにホテルに戻って部屋で飲むしかないのだ。それが逆に良くない。

スキー場に常にいるような寒さ。これが北海道か…と思わせてくれる。二日酔いなので冷たい空気が本当にありがたい。サンキュな。

本当は2日目にラーメン食べてりゃ書くこといっぱいあんだけどな。今日は本当に何もしない日。

空港にあるラーメン屋がぎゅっとなってるところで食べる。白樺山荘。美味い。美味いけど二日酔い。口は美味しいって言ってるけど胃が辛いと言ってる。脳がバグっていく。

気づけばもう神戸空港。気づけば関西。気づけば家。旅行の終わりはせつない。

移動で疲れ切った身体と、旅行後で少し火照った脳を風呂に入って癒やす。旅行から帰ってきて入る風呂が結局1番気持ちいい。

明日からまた何の面白みもない毎日が待ってると思うとつらい。楽しみなことを作りたいけど、しばらくは我慢の日々。ぐっと目を瞑ってがんばるぞ。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?