見出し画像

11/26 ラーメン食べた日だけ日記つける


最近の俺は本当にお金がない。しっかり働いてるのに、実家に吸い込まれていくので金がない。金がないので支払いは後回しになっていく。よって給料が入っても支払いで金がなくなる。常に金が無い。

金が無いと気持ちは追い込まれていく。常にどうしようどうしようと思い続けてストレスが溜まる。解消する為になけなしの金でちょっとだけギャンブルに興ずる。そしてまた金がなくなる。ラーメンも食べれない程に。

これがここ最近あまり日記を更新しない理由。

よって残りの俺の時間をまた別の労働に割くことにした。なのでバイトの面接を受けまくっていたが持ち前の長髪が仇になり全く受からない日々を過ごしていた……

だかしかし!この度俺はポリシーを捨てて短髪に生まれ変わったのだ!
短髪になって初めてのバイト面接が幕を開ける。

あまりにも手応え、というか多分受かった。なんなら真面目そうで爽やかだね、と言われた。俺からはかけ離れた言葉すぎて全力で否定してしまった。

気分がいいので昼は最早お馴染みの坦々麺屋さんに。いつもなら坦々麺だけなのに、今日は唐揚げとライスもついたランチセットにした。

おい、ヘッダーの画像は天一じゃないか。というみなさん。お気づきの通り今日はラーメン二杯食いです。

まだこの時は夜も食べると思ってないので
撮った坦々麺の写真。

そして仕事へ。即金でくれねえかな、とか考えながら8時間。そこから麻雀にお呼ばれしたので京都に戻る。

麻雀前に晩飯を食べてないので閉店間際の天一に。
「まだいけますか?」と聞くと「全然いけますよ!お席どうぞ!」と返ってきたのですぐ注文してラーメンを待つ。俺を通してくれた店員さんが厨房のおじさんになんで閉店5分前なのに客通すんだ!と怒られていた。なんで俺の目の前で怒るんだ!

さらに店員さんの不幸は続く。俺の次に入ってきたお客さんを怒られた後なので断ろうとするが、なかなか引き下がらず大苦戦。「あの人はいけてなんで私は無理なんですか?」と俺を指さし、あまりにも気まずい。そそくさと会計して退店。

あまりにも嫌な気持ちで麻雀に向かう俺。ここ最近世界のヨコサワチャンネルを見てるのでポーカーがしたくなり、ポーカーの勉強をしながら麻雀を打つという謎の行動をとりながら、夜は更けていくのだった。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?