見出し画像

Oisixを頼んでみた話。

皆様、ご無沙汰しております。遠山です。
生きてますよ。一応。
人事異動もなかったのですが、令和四年度が未だ締められず、令和五年度に突入しました笑
いや、無理だって。

自分の案件抱えながら
人の案件審査して、
資料も作るとか。

無理だって。

夜10時越えも何日かやりました。
(あまりやりすぎると時間外が100分の150になるのでそこはまあ←察してください)

疲れると、いろんなものがめんどくさくなります。
そのうちの1つが「ご飯作り」でした。

「ご飯作り」って、献立考えて、食材買って、作って、食べて(当然か)、後片付けまでするという、この行程が実はうつを患った人にはとても高いハードルなんです。
さらに献立も飽きないようにと考えると、貧しいレパートリーでは手持ちカードがもう無いよっていう。
さらにさらに、そこに栄養だ、彩りだ、なんだかんだと考えると全てを放棄してしまいそうになります。

そこで、以前から自分のInstagramに広告として流れていたので気になっていた、Oisix(オイシックス)をお試しで頼んでみることにしました。その広告から申し込むと初回が2,000円弱だったような気がします。1週間5食分、主菜と副菜が作れる「ちゃんとオイシックス」というキットです。我が家は夫と2人なので2人分(3人分、5人分もあるようです)。

頼んでみた結果ですが…。

今現在もお願いしています。なお、サムネ写真はそのキットで作ったある日の献立でございます。あまり美味しそうに見えないのは作り手の技術が未熟だからです。でも味は美味しかったです。

Oisixを続けている理由はいくつかあります。

  1. 献立を考えなくて良い。作る時間も30分程度で主菜、副菜作ることができる。

  2. 買い出しの時間短縮(調味料は買い出しに出ます)

  3. 普通に5日分の食材をスーパーで買うのと食費が変わらなかった

です。

夫にも意外に評判が良く、喜んでもらえているのでまずは安心しました。

ただ、このキットを使ってご飯を作ることすらできないくらい疲れている時は、コンビニお惣菜のお世話になっています笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?