書きたいことがいっぱいあるはずなのに

いざ、書き出すとなかなか思ってることを文章にするのって難しいですね。

あ、今さっきまで校正の勉強をしていたので、そのことについて書こうかな。

子供がまだ小さいとなかなか時間の制限があり外で働くのが難しいので、在宅で仕事をできたらななんて淡い期待と学ぶことが単純に好きで興味があったという理由で校正の勉強を通信でしています。ただ、これを仕事に繋げるのはかなり難しそうですけどね。

課題を解いていると、めちゃめちゃ自分の日本語力を試されて、とてもワクワクします。
すぐに忘れちゃうけど(笑)新しいことを覚えるのも楽しいです。
まだまだ知らないことがたくさんあるんだなぁなんて当たり前のことを思いながら、それを知れる喜びを感じながら勉強しています。

ちょっとした違和感を感じ取るのが得意なので、なかなか向いているのではないかなと自分で自分の気持ちを上げながら楽しんでいます。

最近周りを見て思うのですが、人って歳をとるほどに自分が本来やりたかったことをやりだしますよね。
そんなみんなを見てるとホッコリします。


考えをまとめてから書こうと思っていたけど、とりあえず書きはじめてみることが大事ですね。
それにしても、最後の締め方がわかんないや。
まぁ、それはおいおいどうにかなってるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?