見出し画像

息子の前髪をいつも切り過ぎる話

次男の髪はいつも私が切っているわけですが、

毎度失敗するから今回はちょっとだけにしよう

と思い、切り始めるものの
なかなか思ったように切らせてくれない彼にイラッとし、

えーい、もういいや、きってやれ、どうなっても知らん、また生えてくるし

とザクザクいってしまう結果、毎回かなりのオンザ眉毛になるのです。

本人には

大成功!とてもかわいいよ!あっ、男の子だからかわいいじゃなくてカッコイイだね!

と言うと鏡を見てまんざらでもない顔をします。
あははは。かわいい。

そんな次男はただいま反抗期で、だいたいプリプリ怒っています。
ちっこいのにプリプリ怒ってて、ただひたすらにかわいいです。

今日も

幼稚園にいかない!

と言いながら登園しました(笑)お迎えに行くとだいたい楽しかったと帰ってきます。かわいいです。

と、ここまで書いてお迎えに行ったら案の定

楽しかった

と帰ってきました。
だったら最初から楽しそうに行け!!とは決して思っていません。。。

今はおやつ中です。ハッピーターンばりぼりたべてます。

ということで、また!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?