見出し画像

9月10日 KIZUNAライブ(備忘録)

JO1 KIZUNAライブ(大阪昼)に参戦してきました。
もう私の記憶力が鳥並みだから薄れつつあるけど、備忘録です。


★チケットもろもろ

私がJO1にハマったのが今年の3月。
アリーナライブを機にファンクラブに入会しました。
久しぶりにアイドルのファンクラブに入った。
周りに一緒にライブに行ってくれる友達がいないから、単番で申し込み。
その後当落までドキドキで過ごし、結果第一希望の公演のチケットが当たった。歓喜。
ペンライトも二次再販で買えた。奇跡。
ライブグッズの購入には、グッズ整理券番号を入手しなければならなく、しかも早いもの順。大阪昼公演は前日の9日にも販売してくれたので、前日分と当日の両方のグッズ整理券を申し込み、運良く早い時間の整理券番号が取れ、欲しいグッズ全部買えた。幸。

★JAMさん

単番参戦、その上はじめて参戦する私に、会場で会いましょう〜とJAMさんが声をかけてくれました。
ほんとありがたいね😭
お陰で沢山のJAMさんと会うことができて、今まで一人で抱えてた喜び等の感情を共有しあえてよかった😭
まだまだ私は新米JAMなんだけど、昔から応援してるJAMさんに、ハマってくれてありがとうと言われて、心の中で泣いた。
歴でマウントとか取られることもあるじゃん。
だけどこの界隈はそういうのが無くて、みんな優しくて聖母みたいで温かい。
その上みんな綺麗で可愛い。
そりゃこんな可愛くて綺麗な人に応援されたら、頑張れるわJO1って思った。(おい)
綺麗で可愛い人たちなのに、何かのビジュが公開されたりすると私のTLには悲鳴しか聞こえてこないよね🫠
JAM好き好きる!!みんなで幸せになろうね😭

★公演

座席は公演当日の朝に発表された。
アリーナの後ろらへんの番号だったから、埋もれるな…と思ってたけど会場に着いたら、サブステ?(花道先のもう一つのステージ)の前から5列目ぐらいだった。
メンバーの顔もしてるアクセサリーも肉眼で見えた。震えた。

開演時間ギリギリに入ったから、バタバタしてしまって左右の方々には迷惑をかけてしまったと思う。猛省。


【ここから先はめちゃくちゃネタバレします】

オープニング映像?が、あの絵文字モチーフの爆イケビジュのやつで、順番に出てくるんだけど(当たり前)もうみんなかっこよくて鳥肌。特に蓮くん!!!あのキツネの前に君臨してる姿がこの世のものとは思えないぐらいかっこよかった。

まだみんなのかっこよさを脳内で処理しきれないうちにメンバー登場。
一曲目はムブソ。
やばい!生のJO1だ😭😭って感情が爆発したのと同時にステージも爆破(演出)
肉眼で見える〜〜つるきまの掛け合いラップだ〜〜ファスタファスタのるきしょせカッコいい〜〜
までしか覚えてない正直。
記憶力……
頑張って思い出すぞ…

何曲目かのヨロコンデの、汐恩のヨロコンデ、あのがなり具合をあの声量で出せるの凄くないですか??なんかの賞をあげたい。

多分ワキラキぐらいでサブステに来てくれて、
これは汐恩神輿を目に焼き付けなければ…!と必死で見てた。
くまさんを支える、キリンさんとシーサーさんが頼もしくて涙🥲
2人の表情が位置的に見えなくて涙。
配信と映像化の際は、くまキリンシーサーの表情をがっつり映してください!!!
あと近くで見て確信したんだけど、瑠姫顔小さすぎない??そしてめちゃくちゃ綺麗な首筋だった…

その後MCで「GO TO THE TOP JO1です!」を近くで見れた。ご利益ある。
しょせが、「この近くの教習所通ってて、この辺よく運転の練習で通ったんっすよ」からずっとMCくると教習所の話してた。
その時は微笑ましく聞いてたんだけど、終わってTwitterでレポ漁ってたら、しょせは夢が叶わなかったらトラクターになろうと決めてたらしく、そのために教習所に通ってたっていうのを読んで、涙。夢叶って本当に良かった😭😭

少し飛んでユニット曲。
蓮奨汐恩のrunning、本当よかった。語彙力無さすぎて、この気持ちを言葉に表せない!悔しい!!
普段ボーカル担当の蓮奨の声がいいのは分かっていたけど、汐恩😭😭どこにそんな才能隠し持っていたの??私はラップでがなってる汐恩と、トークの時にマイクの持ち方が変で声が通らなくなってる汐恩しか知らないよ??(よく拓実くんに直されてる)
優しさに溢れる汐恩の歌声に大号泣。
runningの汐恩のパートが好きなんですよ。
本当その歌詞通り、存在自体奇跡みたい。
マイクスタンドで3人が立ってる所がそれぞれせり上がってくる?感じだったんだけど、真ん中の奨くんはこれが怖かったらしい。可愛い。保護したい。

次はゲッサイ。
本当に本当に本当に申し訳ないんだけど、きまちゃんしか見てない。きまちゃんしか見れなかった。サブステで振り付けなしで自由な感じで歌ってたんだけど、本当にきまちゃん楽しそうで、いっぱい手を振ってて涙出た。
歌詞の一部(僕のすべて)をJAMのすべてに替えて歌ってくれて、もう本当泣いた。大好き。一生ついていく!

最後クンチキタ。
前の2曲と違って、バックダンサー付きのゴリゴリのステージだった。
るっくんが本当にやばい!!カッコいい!この世のものとは思えん。もう目が違った。あのいつもの柔らかい王子じゃなくて、気迫が違った。ゴリゴリだった。
あと景瑚くん、腹筋やばくない??え、あの細さだよ?あの薄さだよ??え、人間??板チョコかと思った。

このユニットパート、今思い出しても泣ける。

恐ろしい話なんですけどね、セトリ見たら君のまま歌ってるんですけど、私の記憶にはないんですよね………
私の君のままどこ…??
もしかしてサブステでケーキみたいな上にせり上がるステージ(よく乃木坂で見るやつ)で歌ってた??
あれ、本当にメンバーが近くて、見るのに必死になってた。
本当11人全員が、スタンドの方見て手を振ってて、ちゃんと後ろの方まで見てた。「後ろの方まで見えてるよ」って言うだけじゃなくて、本当にちゃんと見てた!優しいよね🥲涙出る。

そして念願のラパパパン。
ずっと汐恩がボケで言ってたラパパパン。
社長が好きなラパパパン。
JAMみんな待ってたラパパパン。
ラパパパンの豆ちゃんのパフォーマンスが好きすぎる。
てか本当豆ちゃん、漢みが溢れ出したよね。
普段可愛い可愛い言われてるけど、CMのやつもJAM全員が思わず可愛いって言ってしまうほど可愛いけど、パフォーマンスとなると急に漢になるよね。ギャップが恐ろしい。
今回のツアーのセトリにラパパパン入れてくれてありがとう。

いつもJO1のライブって謎映像コーナーがあるんだけど、これはJO1だけなの?それとも最近のアイドルのライブは当たり前のコーナーなの?
てか今思ったけど、某アイドル事務所の方々のライブって途中でゲームコーナーとかあるじゃないですか。グループごとにもよるかもだけど。
JO1はそんなコーナーなくて、パフォーマンスとトークって感じでとても良かった!!
ぶっちゃけゲームコーナーとかはYouTubeでも見れるしね。
超絶私的主観なので、人によると思うけど。私はパフォとトークのシンプル構成が好み。

それで今回の謎映像コーナーはCMを撮ろう!って感じのやつだったんだけど、そこの純喜がまじカッコいい!!!
周りみんな悲鳴あげてた。キャーって感じの悲鳴じゃなくて、きゃはって感じの息をのむ感じの悲鳴。ニュアンスで伝われ。
何回も見たいからあそこだけでも映像売ってくれないかな???笑

マジでこの後の記憶ない。ムリ悲しい。

アンコールでみんな景瑚くんスエットで登場するんだけど、碧海はバケハも被ってて、それがもう本当にカッコよかった!!!!!
公演中もかっこよさと色気に気付いてたよ。うん。気付いてたけど、アンコールの衣装チェンジで色気大爆発してた。
いや、もう、ほんと、罪な男……
プラメ追加させていただきましたよ…
かっこよすぎてどうしよう。
アンコの時、碧海JAM生きてた??

最後挨拶の時、1人ずつはけていくんだけど、景瑚くんが最後だったのね。
珍しいなと思ってたら、奨くんがまた出てきて、深々と長々と頭下げてて泣いた。
本当奨くんがリーダーでよかった。


どこのシーンか忘れたけど、印象に残ったところ

景瑚くんと豆ちゃんがJAMを煽ってて、それに合わせて動くペンライトが綺麗だった。

アンコの前かな?スタンドの正面同士のJAMたちが、ペンライトの光を振り合ってて楽しそうで泣いた。

特大るんき!!!
汐恩チームと瑠姫チームに分かれて拍手合戦?が突如メンバーも把握してない中、純喜主催で執り行われ、瑠姫が僕こういうの苦手だから…僕の親友の純喜を召喚しますと言って、まんざらでもない純喜とハグ。会場中が悲鳴。それを目の前にした私は狂喜乱舞。

與那城リーダー、初っ端の挨拶でいきなり「おおきに〜」と言ってメンバーに突っ込まれる。
その後やはりはいさいと言い直していた。

KIZUNAバーで、拓実くんに遅いよーと言われつつ一緒にくるけごたく。
だけど、その後可愛い子見つけたの♡と言って拓実くんを裏切る景瑚。
あ、可愛い子来た♡と顔にキズなおーる絆創膏をしてるきまちゃんに駆け寄る景瑚。愛知ズ尊い……
そして不服そうな拓実くんが可愛い……
その前か後かに、拓実くんの挨拶の時に、新喜劇の見下げてごらんネタをするけごたく!!!

この前のインスタライブで得た反省点を活かして、MCの時に座らせてくれるメンバー。
だがしかし最後らへんは忘れてて、挨拶中盤の汐恩が気付いて座らせてくれた。そういう所が好きだぞ汐恩。

ねえ、レポ見てたら、でんぐり返しの木全情報が出てきたんだけど。え、私見てない……いつ?どこで??私見てないよ😭😭

思い出せるところは頑張って思い出した!
また何か思い出したら追記する。

本当にはじめてのJO1ライブで、幸せすぎる席で本当に感謝しかない。
幸せをありがとうJO1。
これからもずっとついていきます!!
大阪3公演、本当にお疲れ様でした!!
次は大きな会場で、神戸でもライブしようね😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?