見出し画像

オプティマルヘルス

「オプティマルヘルス」は、直訳すると、その方にとって「最高・最善の健康状態」という意味


日本には医療負担もまだ3割だし、病気になってから治療をうけるって考え方のほうが一般的。

「病気ではない」状態だと安心しがちだけど、「病気ではない」ということは、必ずしも「健康な状態」とイコールじゃない!
"病気"は急になるものではない🥺徐々に健康状態が低下していって、気付いたときには、、、てなるもの。
その前触れの、頭痛、生理痛、貧血、疲れやすい、などなどのことを"未病'というんだって。 
ママがどんな健康状態なのかは赤ちゃんにとても影響があるから、最っ高に健康で最善な健康状態でいる自分でありたいな🙌🏻


心も身体もhealthy に🌿

WHOの"健康とは" をのせておきます♡


『健康とは体的・精神的・霊的・社会的に完全に良好な動的状態であり、単に病気あるいは虚弱でないことではない』
WHO(World Health Organization/世界保健機関)憲章より



#オフ ゚ティマルヘルス#妊活栄養学#妊活初心者 #妊活スタート #妊活 #体質改善#家族の健康#妊活中 #働く女子 #結婚したい人必見 #幸せな結婚 #アラサー女子#働くママ #ヘルシーライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?