【MUPに入学してみた感想】

こんにちは、ERIです。
MUPに入学して早5ヶ月。
インプットとアウトプットを繰り返し、この5ヶ月私がどう感じたかを
正直にお伝えしていこうと思います。

結論からいうと…

入学してよかった!
この一言に尽きます。

理由は3つ。
①価値の高い情報がたくさん得られる
私自身、昔からビジネスに関心があり、YouTubeで成功者の話などを聞きまくっていました。
どの成功者にも感銘を受けましたし、成長意欲も沸きました。
ただ、「竹花貴騎さん」は違いました。
今まで誰も教えてくれなかった具体的な方法を、より分かりやすく、
おばあちゃんでも分かるように説明してくれます。

普通なら何百万も払って聞くような講義を月額たったの8980円で
いつでもどこでも何回でも聞くことができる。
この環境は私にはすごく合っていましたね。


②できることが増えた

ブログ、エクセル、動画編集、プレゼンスキル、トークスキル…
この短い期間にたくさんのことができるようになりました。
竹花さんがよく仰る、
「何をやりたいかに答えられない人は、何ができるかに答えられない人」
本当にこの言葉通りで、できそうにないからやりたいとも思えない。
できることが増えたから、やりたいことも見つかりました。

まずは地に足をついて、できることを増やすことが大事だなと
入学してみて痛感しました。

③親と対等に経済の話ができるようになった
この理由が個人的に一番大きいですかね。
私の両親はわりと経済に詳しくて(裏の社会のことなども知っている)、
たまに話を聞きますが、聞くだけで終わっていました。
しかし今では自分の意見を交えて話ができたり、親が知らないようなことを
シェアしたりもしています。

これはMUPで学んだというよりは、コミュニティの幅が広がって
色んな情報を得ることができたという方が正しいかもしれません。


長くなりましたが、結論
MUPに入る価値は十分ある。

もちろん人によって合う合わないがあると思います。
しかし入る前から考えすぎて時間が経つより、1ヶ月だけでも入ってみて
結果見てやめればいいんです。
8980円は払わないといけませんが、やっぱり入っとけば良かったと後で後悔するより、入ってみて早く結果を見つけた方がいいです。
時間は有限ですからね、動けるうちに動いておきましょう!

ということで今回は以上となります。
引き続きアウトプットしていこうと思いますので、興味ある方は
覗いてみてくださいね。







入る前は、ビジネス意識の高い人たちがいる中でついていけるか不安でした。
しかし入ってみると、知識ゼロの私でもタスク通りに進めていけば
気づいたらできるようになっていたという事実。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?