チャンネルのズレ

過去の自分の気分が今の私を作ってる。
望む現実にチャンネルを合わせても、すぐには切り替わらない。
でも、同時進行でその世界を流れていて、自分がどの世界にチャンネルを合わすか。

それを実感した週末。
本当は資格試験を受ける予定だった。
が、全然勉強をしていなくて受からないのはほぼ確定。
まぐれのまぐれで受ければ受かる確率はゼロではないが、自分で受からないと思ってるのだから受からない。
試験時間2時間、会場に行くまでに往復2時間、の計4時間を違うことに使おうと決めたのは前日。

その途端、試験がないチャンネルに切り替わった。
それまでは試験がある世界だったから、勉強しなきゃ、他の予定入れないようにしよう、という全くワクワクしない世界だった。
そもそも申し込んだ理由が、その資格を取りたい、活かしたい、じゃなくて、まぁ取った方がいいよね、将来仕事できるかもね、という惰性だった。

試験3ヶ月前から私の望む世界とズレていたのだ。
いや、今までこんな感じで日々暮らしていた。
本当に望む世界を生きる為に、その都度自分の気分を細かくみよう。
一度決めた世界がそのまま続くことはない。

#happy理論
#現実リモコン  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?