見出し画像

自己紹介3回目 声優へのきっかけ

さてさて・・・・・
前回の日記からなんと❗️ 1年近く経ってしまいました〜!💦

すみません、、、、と言っても読んで下さっている方、まだそんなに
いないと思うので大丈夫かな?(^^;)(^^;)(^^;)

今回は、歌手デビューしてからほどなく入った事務所のお話しをします。

それは、NHKの外郭団体のひとつである「NHKプロモートサービス」という会社でした。場所はNHK放送センターの道ひとつ挟んだビル。

このレンガ色の建物です。

この会社の中には声優プロダクション業務をやっている
「NPSテアトル」という部署があり
麻上洋子・三ツ矢雄二・田中真弓・深雪さなえ(敬称略)と言った声優さんたちがたくさん所属してました。
(一時期 水木一郎さんもいらっしゃったと思う)

私は元々「歌のおねえさん」なので、声優として所属した訳ではなかったのですが、その事務所でオーディションのお話しをいただき、

超時空要塞マクロスミリア役で 
声優初レギュラーをやらせて頂けることになりました。

ほんと、ラッキー✨✨だったと思います。

その当時の宣材写真がこれです。

(宣材写真:宣伝材料写真のこと、今は、アー写とかの言い方しますね。)


ここで運命の出会いだったなあーと思ったのが
三ツ矢雄二さんと田中真弓ちゃんでした。

特に番組共演とかは全くなかったのですが
なぜか三ツ矢さんプロデュースの舞台イベントに
声をかけていただき
出演させていただくことになりました。

続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?