見出し画像

新春セミナー『ノウイング』レポート

はじめに


2024年1月23日(火)六本木で300人が参加した新春セミナー『ノウイング』に参加してきました。

登壇者:鈴木実歩さん
ゲスト:まこちんさん(宇宙一わかりやすい量子力学)
安藤美冬さん(情熱大陸でノマドワーカーの第一人者、現在は作家さん)

この3名がお話されるセレンディピティについての解説がとても面白かったので特に印象に残った話をお伝えしたいと思います。

ノウイングとは?

安藤美冬さんの本のタイトルでもありますが、『知っている』という感覚、予感のこと。

初めてあったけどそんな気がしないとか・・
経験したことあるという人の方が多いのではないでしょうか?

Chapter1. 鈴木実歩さん

直感・ひらめき・ご縁
ピンとくる感覚を無視せずに受け取って実行することで次の扉を開くことができる。

セレンディピティとは、ただ”幸運なことが起きるラッキーなこと”ではなくすぐに動ける自分・受け取る自分になる準備をしていることで幸運をキャッチ出来るというもの。

大きな望みを叶えるためには、まずは小さく、すぐ叶うところから実現していき(これの繰り返しで)大きな夢が叶う。

実際に数百名のセミナーをやりたいと思った時、まずは今できる数人を集めてセミナーを行っていたそう。

この話からの学びは
小さな望みを確実に叶えていくことで、最後に大きな望みに繋がるということ。

Chapter2. まこちんさん

まこちんさんは世界一わかりやすい量子力学を発信しているインスタグラム6万人以上のインフルエンサーでもあります。

40代後半で所持金1000円になったまこちんさんが現在に到るまで、毎日やっていることをシェアしていただきました。


それは・・

言葉・呼吸・姿勢

下を向いてる時は幸せなことは考えにくく、
上を向くと不幸なことは考えない脳の仕組みになっているそう。なので、胸を張って歩くように意識することで悪いことを考えにくくなります。

頭の中で思ってなくても未来の自分が言ってるであろう言葉『ありがとう』『ラッキー』などプラスな言葉を口にする。

心で思ってなくても大丈夫(笑)
身体は覚えているから意識的に言うだけでだんだん変わってくるんだとか。

そして、呼吸はゆっくり深く。焦っているときこそ浅くなるので、それを意識的に変えてあげること。

この3つを習慣化することで現実がどんどん変わって行くので是非やってみて欲しいという話でした。

今すぐに実践できそうな内容なので忘れないようにメモ。


Chapter3. 安藤美冬さん

出版社を辞めて世界中を旅しながら本を出すという夢を叶えた方。
『情熱大陸』にも出演されていたので、見たことある人もいるかもしれません。

セミナーのタイトルにもあった『ノウイング』(未来を知ってる感覚)についてお話をしていただきました。

2012年の4月に情熱大陸に出たそうなんですが、その時は独立して月10万円程(仕事がほぼない状態)だったんだとか。

その時、オランダのアムステルダムに行き、ベンチに座っていたら急に夢のような情景(白昼夢)が広がったそう。

聞いたことがあるような声で・・
『あなたは若い世代を中心に日本中の女性の働き方を改革するため選ばれました。あなたは情熱大陸に出ます。』

とお告げが・・

まさかと思っていたその2週間後、本当に『情熱大陸に出ませんか?』と当時やってたアメブロにメッセージが来たんだとか・・

TV出演したことで一気に世界が変わったそうです。

こんな不思議体験をした安藤さんが言っていたのが『直感は行動するまでがワンセット』ということ。
お告げのようなメッセージを受け取ったとしても、それだけでは何も変わらないということ。行動するのは自分しかいないですもんね。


この3人のパワーと会場の熱気がすごくて、一言でいうと”波動が高い”感覚を味わうことが出来ました。

もし気になる人は、セミナーについて鈴木実歩さんご本人がお話されてるこちらのYOUTUBEをチェックして見てくださいね▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?