見出し画像

FIRST連日発熱

夏のプール熱(ヘルパンギーナ)に続き
2度目の発熱。
前回は一晩でケロッと解熱した。

今回は39度超えでも元気いっぱいで、
3日目、あまりにも暇なようで
バロー行くぅ〜!とダダる。
元気なので仕方なく連れてゆく。

帰宅後、昼寝から起きて、
ギャン泣きが始まった。アツアツ。
いやいやーを繰り返し、抱っこしていないと許されない。何もできない。
ぐったりしている。

ウータンを見ながら食べた
リンゴと、桃缶を凍らせたものを
何度かに分けて
全部吐き、やっとこ私のお股で眠りにつくボーイ。
2歳7ヵ月。

OS1を混ぜたお水を渡すも、
「なんか違う味がするからふちゅうのおみずがいい〜パパ〜。」
という言い方が可愛いすぎるひと。
起きては吐きを繰り返し、最終的に
水っぽいものを浴びせられた。
人生初めての吐瀉物浴び。

まだやめられないパイパイすらも
どうでもいいようで、
吐いた後もすぅっと眠りについてゆく。
熱は減少傾向。
言葉ははっきりとしている。
早くよくなりますように…

これを気に卒乳とか…ありえるかな!?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?