PNGイメージ-FE7D29F358A6-1

私の #2019年やりたいことリスト を作ってみた

2019年、あけましておめでとうございます。

2018年は、自分で去年立ち上げた会社が2期目に入り、サービスの大きなリニューアルや新しいメンバーの採用/入社で組織はてんやわんや。その上、プライベートでは入籍、結婚式と人生最大に忙しい時期が重なり、とにかく走り抜けた1年でした。

でもこの1年は自分にとって、本当に特別で。毎日「あーーーー私、生きてるな〜〜〜〜〜〜」と1日1日を噛み締めながら、日々を過ごすことができました。

思い返すと、この1~2年は「いつかやりたい」と思っていた事がどんどん叶った1年でもありました。起業も、好きな事に没頭できる働き方も、旦那さんとの結婚も、理想の結婚式も。

なので、2019年も自分のやりたいことを #2019年やりたいことリスト としてまとめてみました。

大元は下記の記事になります。↓

思いつくままに書いたので、粒度はバラバラです。書き出したらなんかいっぱいになっちゃった…(笑)

※完了したものは太字にしていきます

* SHEを前年比何倍もの成長達成
* SHEを日本のキャリアに悩む女子みんなが知っているくらいの認知度にする
* SHEの2拠点目をスタートさせる
* CCO/CDO図鑑を作る
* イケてるCCO/CDOにたくさん(10人くらい)会う
* 花嫁イベントを開催する👰
* 星野やリゾートに行く
* マイナス3キロ痩せる
* イケてるデザイナーを雇う
* AfterEffectを使えるようになる
* モーショングラフィックスを作れるようになる
* SHEのモーショングラフィックス作る
* 自分に似合う洋服を着る
* CASA FLINEのお洋服を買う
* SHEで素敵な仲間を15人以上増やす
* 新規事業を形にする
* 海外に行く(旅行、視察)
* サンフランシスコに行く
* 南の島に行く
* 英語を勉強する
* 英語をビジネスレベルで話せるようになる
* 海外のアワードで優勝する
* iPadProをもっと活用する
* グラレコ(本まとめなど)10枚以上書く
* noteを始める(女性、起業、デザイン、結婚、夫婦生活、若者文化)
* 月1本くらいでnote更新する
* 朝型に生活リズムを変える(毎朝8時に起きる)
* 朝に本読む時間を作る
* 本を1ヶ月に1冊のペースで読む
* 読んだ本をブックレポートにまとめる
* イラストを描く練習をする
* CCOとしてのプレゼンスを発揮する
* SHEのデザインガイドラインをFrontifyにまとめる
* SHElikesのイケてる事業責任者を採用する
* 毎月季節のお花を家に飾る
* マネジメントの基礎理論読んでブクレポにまとめる
* 人を動かすを読む
* Figmaを使えるようになる
* SHE累計受講人数1万人を突破する
* SHEweddingの素案作る
* 誰かの結婚式のプロデュースやりたい
* ファシリテーションを勉強する
* ファシリテーショングラフィックのプロになる
* コーチングを習得して人にできるようになる
* コーチングについて体型的に人に説明できるようになる
* 旦那さんのために最低月2回くらいは料理を作ってあげる
* 映える&おいし料理を作れるようになりたい
* カメラを使えるようになりたい
* Lightroomを使えるようになる
* 単焦点レンズを買う
* GRカメラを買う
* 家のインテリアをおしゃれにする
* カーテンを買い換える
* 素敵な観葉植物をSHEとお家に置く
* 国内旅行に行く
* お父さんとお母さんに親孝行する
* おばあちゃんに会いに行く
* SHEのオリジナルグッズを作る
* SHEのロゴ/CIを刷新する
* SHEのD2Cブランド(プロダクト)を作る
* SHEのワンピースを作って販売する
* Osmo Pocketを買う
* 動画撮影~制作までやって、MVみたいなものを作りたい
* 軽井沢に行く
* 九州に行く
* 旦那さんと映画をたくさん見る
* ディズニーランドに行く
* フェスかライブに行く
* 特にOfficial髭男dismとTWICEのライブに行きたい
* 自転車を買う
* お気に入りの靴を買う

私は旦那さんと一緒にやったので、パートナーがいる方は一緒にやって見比べてみたりするのもおすすめです。「あ、こういうやりたいこともあったな〜」ってまた新しいアイデアが思いつきます。

2019年が終わるまでにどれだけできるようになるかな〜〜楽しみ。

それでは皆さま、良いお年を〜〜〜〜!

読んでいただいてありがとうございました🙏 よかったらフォローをお願いします🤗 女性のキャリア、スタートアップ/起業/経営、デザイン、結婚、夫婦のことについてゆるゆる書くつもりです。