見出し画像

通園グッズ「移動ポケット」を作りました

移動ポケットは
ハンカチやポケットティッシュをいれて
ズボンのウエストにつける
ウエストポーチを小さくシンプルにしたようなもの


生地は息子(この春から年長さん)が選んだ
「スプラトゥーン3」
ポケモンの生地を探していましたが
気に入ったものがなかったみたい

息子に選んでもらうと
いま興味があることがわかって楽しい
息子も私もスプラトゥーンしたことないけど
YouTubeのなかで中丸くんやブリアナちゃんが
スプラトゥーンしてるのがよっぽど楽しそうなんだね

完成した移動ポケット

作り方は本に載っていたものを
そのまま作ろうと思ったんだけど

私の理解力が足りず
綾織りテープをつけるところに四苦八苦
(4回は付け直した)
作り方の通りに作ることはできず
形になればいいやと思って、自分で修正して完成

上の黒い綾織りテープ、つける位置が難しかった

サイズは縦11.4cm×横12.4cm
作り方の通りにできれば端数は出ないはず

邪魔にならないように思って
小さいサイズで作ってみたけど
これだとタオルハンカチが入れにくい
次に作るときは大きめサイズで作ってみよう

タオルハンカチは3回折らないと入らない泣
綾織りテープをつける位置を計算中



#ハンドメイド #通園グッズ #通園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?